人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎の花が咲いてます

小さな庭の、林檎の花が咲いてます。

林檎の花が咲いてます_a0048163_2202661.jpg


お花の水やり、大好きです。

林檎の花が咲いてます_a0048163_22164241.jpg


「りんごなのに、どうして、しろい、おはななの?」って遼。
「ママもわからないの。どうしてかなぁ。」

近頃「なぜ?」「どうして?」がとっても多い。
情けないことに、答えられないことも多々。
「どうして、そらはあおいの?」「どうして、まるかったおつきさまが、つぶれちゃったの?」
聞かれると、当たり前って思ってたことが特別な事のように思えてきます。

「遼といるとママは楽しいな」って言うと「どうして?どうしてニコニコしてるの?」ですって。
私が「えっと・・・」って考えてると、「ま、いいか」ですって。

by mika_hillside | 2006-04-12 22:15 | ひと