壬生寺へ

明日からお彼岸の入りですがその前に横浜へ帰るので、夫と息子とお墓参りに来ました。
お墓の前で「ま~か~はんにゃ~は~ら~み~た~」と、お得意の般若心経を適当に唱えた後は
「りょうたろうです。2さいと4かげつです。よろしくおねがいしまっす」ってご先祖様にご挨拶してました。えらいぞ。
こんな風に大きな怪我も病気もせずにここまで成長できたのは、ご先祖様に守ってもらってる以外の何物でもないなと感じます。感謝です。

お参りの後は、近くのお菓子屋さんへ。

a0048163_1213353.jpg

こちらの金ツバがお目当てです。美味しいよ~。
近くにりっぱな和菓子屋さんもありますが、そこは素通りしていつもこちらへ来ます。
遼は金平糖をお買い上げ。

a0048163_128394.jpg

お墓のある壬生寺には夜鳴き地蔵があります。
昨年の今頃、「夜泣きがおさまりますように」ってお願いしたことを思い出しました。
そういえば、いつの間に夜泣き、おさまってたんだろう。
大変だったことも過ぎてしまえばこんな感じなのです。
[PR]

by mika_hillside | 2006-03-17 23:30 | お菓子