人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥岩楼

大学時代からの友人、riarayとランチをしてきました。
場所は、水炊きで有名な鳥岩楼
お昼限定の親子丼をいただいてきました。
鳥岩楼_a0048163_23502869.jpg


甘くてしっかりめの味のおつゆにトロトロの卵。
スープはシンプルだけど身体にしみいる感じの優しいお味。
rinちゃんもrayちゃんもお召し上がり。
(ちなみに遼は家でお留守番。)
次回は水炊きをいただいてみたいです。

鳥岩楼_a0048163_23514622.jpg


一見普通の店構えだけど、中に入ると京都独特のうなぎの寝床。
奥の2階のお座敷でいただきました。
町屋を改築した数奇屋造りのお店です。
町屋改築のお店は今でこそ多いけど、ここは先駆けだそう。


ちなみに人気のパン屋さん・プチメックの裏なので、金土日はパンを買って帰りましょう。

**鳥岩楼**
   住所: 〒602-8336
          上京区五辻通智恵光院西入ル五辻町75
   電話: 075-441-4004
   時間: 12:00~21:30
   LO: 20:00
   定休日: 木曜日
   総席数: 個室8室
   駐車場: あり可(水だき注文時のみ)
   カード: 不可(水だき注文時のみ)
   平均予算: 昼800円 夜6000円
   交通: 市バス今出川浄福寺より徒歩3分

by mika_hillside | 2006-03-15 23:52 | 外ごはん