心遣い

先週は怒濤のような忙しさで、ブログには近づかないようにしていました。
現実逃避してしまう悪い癖が顔をだし、やらなくてはいけないことを後回しにして、はまってしまいそうだったので。
コメントへのお返事も遅れてしまってごめんなさい。

で、日曜日に実家の京都へ帰ってきました。
夫が出張中のために遼と2人旅。
何度も経験してるものの、荷物を持って時々遼を抱っこして空港まで行くのが至難の業。
大変だな~って思って朝からグズグズしてたらピンポーンと玄関にお客様。
出てみるといつも遼がお世話になってるご近所のおばさん。
「空港まで行った事がないから私も付いていってもいいかしら」ですって。
・・・・・うれしい。
私達のことを心配してお手伝いの為にそういってくれてるのがわかりました。


そんなこんなでおばさんと3人で空港まで行ってお昼ご飯を食べて展望台へ。
沢山人がいるな~って思ったらポケモンジェットがお目当てのようでした。
a0048163_21131429.jpg


おばさんにお別れして搭乗口へ。
飛行機に乗る前に展望台を見たら、おばさんが一生懸命手を振ってくれてました。
あああ、涙が出そう。

私がやりたいことを出来るのは、夫の理解もありますが、このおばさんの存在がとても大きいのです。
土曜日も朝から用事があったので預かってくれておまけに遼を公園に連れてってくれてました。
遼もこちらのおじさん・おばさんの事が大好きで自分から遊びに行ってしまって迎えに行っても帰ってこない。
以前は遠慮してたのですが「孫だと思ってる」って言ってもらって、それからは甘えることにしました。
周りの人に愛情をいっぱいもらって遼も私も幸せです。
[PR]

by mika_hillside | 2006-03-13 21:08 | ひと