人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさまの座


おひなさまの座_a0048163_17454334.jpg

何を作ってるかというと・・・
おひなさまの座_a0048163_17445262.jpg


苺のケーキ。
今年の桃の節句はなんとなく苺なイメージで、突然苺のシャルロットを作ろうと思いたったのですが、もちろんフィンガービスケットなど常備されてるはずもなく、この超シンプルケーキになりました。
クリームは冷蔵庫に残ってたクリームチーズと生クリームを合わせてみました。
お手伝いしながら、この助手、かなり舐めてたぞ。

我が家に娘はいませんが、一応私がお雛様ということで、毎年、ささやかなお祝いをしています。
2人目をもし授かるとしても、息子がいいな・・・と思ってるのは、お雛様の座を奪われるのが嫌だからかも。


ケーキとちらしずしは、いつも何かとお世話になってるご近所さんにもおすそ分け。
おひなさまの座_a0048163_17461887.jpg

今日も午後からご近所さんちに入りびたりの遼。
迎えに行っても帰ってこない。お昼寝までさせてもらいました。

ちなみに今日一日、遼に「おひなさま」と呼ばせていた私。
ワシントンから帰って来た夫からお雛様へのお土産はクリスピークリームドーナッツでした。

by mika_hillside | 2006-03-03 17:47 | 家ごはん