祝・前転

夕食の準備をしていたら
「まま~みて~」と遼の声。
「大きい鼻くそとれたよ」とか「ぬいぐるみにお水飲ませたよ」とか今までの「みて~」の内容を思い出しながら、今回は何ぞやとキッチンから出てみると・・・
a0048163_2185361.jpg

前転してました。びっくり。いつの間に。
そういえばここ2日間程、下に頭をついて「できない~」って泣いてたことがあったっけ。
自主レンしてたのね。
今まで手伝いもしなかったくせに、俄然、元体操部の血が騒ぎ始めた私。
「遼くん、ママのこと、呼んでみて」
「りょうくんままっ!」
「はいっ!」と手をあげ、前転のお手本です。
「手をしっかりついて!」と2歳児相手に熱いコーチになりました。
オリンピックの影響かしら。

ぐるんと回るのが面白くなったのか、他のおもちゃで遊んでいても・・・
a0048163_224613.jpg

突然、前転をします。
しばらく続きそう。

ちなみに今日の遼のおやつは肉まん
a0048163_2565589.jpg

ネギと椎茸と人参をたっぷり入れてみました。
[PR]

by mika_hillside | 2006-02-21 02:25 | ひと