衣か食か

先日、第2子れおが誕生してから初めてひさみちゃんの家にお邪魔してきました。
久々のりっくーの部屋はますますバージョンアップしていて遼が大好きなおもちゃがいっぱい。
私まで入場料を払いたくなるほど。
2人で真似っこし合ったり(ズボンを降ろして走り回るとか変なポーズをするとか)、何気に会話をしながら遊んでくれて成長を感じる瞬間。
ひさみちゃん、忙しくて育児に没頭かと思いきや。
ありました。でていました。ミシン。
聞くと旦那様が休みの時に部屋にこもってミシンを使う時間を作ってるそう。
「鶴の恩返しな感じ」って言うと「そうそう。見ないでね~って感じ」だって。
「これも作ったの」ってその時着てたカットソーもお手製でした。
「授乳で汚れるからね~」って。

育児に忙しくっていっぱいいっぱいになった時とか、何かを作りたくなる気持ち、すごく共感。
私も出産後、狂ったようにシフォンケーキを焼いていた時期がありました。
育児って、時間が経てば足跡がわかるんだけど、真っ只中にいる時は形が残らなくって毎日同じような事の繰り返しのような気がして、何か形のあるものを生み出したくなるのです。
食に走るか、衣に走るか、住に走るか、人それぞれだと思うけど。

そんな感じでうまくコントロールしてるからか、以前と変わりなく美しいひさみちゃん。
自然な感じでれおが加わってる。
男の子2人のママもいいな~と思います。

偶然にももうすぐタイへ行くひさみちゃん。
私のバンコク虎の巻ノートを捧げてきました。


a0048163_208249.jpg

[PR]

by mika_hillside | 2006-02-02 19:49 | ひと