人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク旅行~癒される

私も好きで、今回是非とも両親に体験させたかったこと。
タイ古式マッサージ。
約2500年前に仏教の伝来とともに伝わったというこのマッサージは身体の筋を伸ばし老廃物を排出させたり、血行をよくするストレッチを中心としたものです。
日本でマッサージというと10分1000円的な計算の料金設定が多いですが、バンコクは違う。
今回行ったマーブルハウスは1時間300バーツ。約900円。
もちろん高級ホテル内やスパではそれなりの値段だったりしますが、普通はこのくらい。

マッサージには興味なしの夫と遼はプールに残し、両親と3人で向かったホテルから徒歩圏内のお店。
今回通されたお部屋。薄暗くって、マットレスが敷いてあって、着替えのパジャマがおいてあります。たいていこんな感じ。
バンコク旅行~癒される_a0048163_0231569.jpg

お初の父母を同室にして、私は隣の部屋へ。
緊張してるかな~って耳をすませてたら楽しそうな話し声と笑い声が聞こえてきてほっ。
では安心してこちらも癒しの世界へ行ってきます。。。

終わってから感想を聞くと、片言の日本語が話せるタイ人女性との会話も楽しかった様子。
マッサージも大満足してくれてました。
帰国までにもう1度、ホテルの部屋で受けてました。

バンコクはスパもエステも日本と比べるとかなりお安いです。
心も身体も癒してくれる楽園です。

by mika_hillside | 2006-01-29 23:53 | バンコク