人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク旅行~お料理教室

5日目。最後の日です。
両親はお昼発の便で関空へ帰国。
夫と遼がお見送りに行ってくれる間、念願のタイ料理のクッキングクラスに参加。
初めはBlue Elephantのクッキングクラスを申し込んでいたのですが、JWマリオットから近いことと2時間という短時間で終わる点からLANDMARK HOTELのクラスに変更しました。

緊張しながら行ってみるとなんと生徒は私ひとり。マンツーマンです。
タイのおっかさん風な先生が英語で教えてくれます。
お料理4品とデザート1品を作ります。
すでに材料や調味料は計量済み。
タイ料理を習うのも作るのも初めてなのですが、全てじゃんじゃか材料を入れていくイメージ。
結構簡単。あっという間に出来上がりです。
難関は材料を揃える点とみた。

Toong Ngern Yuang ~ Deep-fried Minced Pork & Prawns, wrapped in Bean Curd Pastry

バンコク旅行~お料理教室_a0048163_04628100.jpg


Tom Yum Gung (トムヤムクン)

バンコク旅行~お料理教室_a0048163_0465477.jpg


Mussaman Gai ~ Yellow Chicken Curry

バンコク旅行~お料理教室_a0048163_0472337.jpg


Pla Dook Tod Grob Phad Phed ~ Pan-fried crispy Catfish with Chilli Paste
バンコク旅行~お料理教室_a0048163_0474637.jpg


Tab Tim Grob ~ Water Chestnuts in Coconut Milk with crushed ice

バンコク旅行~お料理教室_a0048163_045325.jpg



お土産はエプロンと30品のレシピカード(英語)、それから香辛料。

バンコク旅行~お料理教室_a0048163_1204519.jpg

バンコク旅行~お料理教室_a0048163_1233590.jpg








お友達とランチをかねて参加するのもいいかも。ちゃんとお腹をすかせて行ってください。
ホテルの朝食ビュッフェで欲張って食べ過ぎてた為に、出来上がったお料理を完食出来なかったのが悔やまれる。

本当に美味しく出来て、大満足のCOOKING CLASSでした。
日本でタイ料理が食べたくなったら絶対作るっ。だってタイレストラン、高いんだもの。

バンコク旅行~お料理教室_a0048163_1283026.jpg

教室を出たところで本屋さんを発見。
カービングの本、GETです。ナイフは先生から購入しました。
器用さを要する苦手な分野のはずなので、やらないと思うけど、ま、記念です。

ホテルに戻ると夫と遼はプールで泳いでました。どうもありがとう。

その後、夕方まで伊勢丹でお買い物。
食品売り場で調味料やら香辛料を買い込みました。
やる気まんまん。

by mika_hillside | 2006-01-27 00:29 | バンコク